恋愛のない世界
2025-08-29 11:53:07

異色のラブストーリー最終回!恋愛がない世界での葛藤を描く

異色のラブストーリー、ついに最終回



今夜、話題のドラマ『もしも世界に「レンアイ」がなかったら』の最終回が放送されます。この物語は、もしも私たちの周りに恋愛が存在しなかったら、どのような世界になるのかを描いた異色のラブストーリーです。

世界観とテーマ



恋愛感情が存在しない社会では、独占欲も嫉妬もなく、特定の相手を選ぶことがないため、失恋の痛みすらありません。しかし、この物語にはその少数派として恋愛を抱える人たちがいます。主人公の乙葉(演:島崎遥香)は、その苦しみを抱えた「レンアイ」の一人です。

主演キャスト



乙葉を演じる島崎遥香は、同じ「レンアイ」として生活する青年ハレ(ISSEI)や、パートナーのナギ(渋谷謙人)、カフェで「レンアイ」たちに寄り添う紘香(福田沙紀)、そして恋愛感情を持たない普通の青年太一(中山優馬)との複雑な人間関係を描いています。

葛藤と成長



物語は、乙葉が恋愛感情を持たずに生きるということがどれほど困難であるかを探求します。最終回では、太一からの呼び出しを受けた乙葉が、彼との少しずつの共感に喜びを感じる一方で、ナギとの関係や職場での問題に悩みます。彼女たちがどのようにして自分たちのセクシュアリティや感情を受け入れ、小さな一歩を踏み出していくのかが見どころです。

脚本と音楽



ドラマの脚本は、恋愛に関するリアルな感情を描くことで評価されているヤチナツが手掛けています。作詞家としても知られる児玉雨子の参加が、物語に新たな深みを加えています。また、エンディング主題歌「コンビニアイス」を歌うshallmは、物語の感情を見事に表現し、視聴者の心を温めます。

今後の展開



最終回が放送された後も、公式サイトやSNSでは続報が発信される予定です。これからの動向に注目です。物語のタイトルにハッシュタグ #もしレン を用いて、SNS上での感想や情報を共有してみてはいかがでしょうか。見逃した方も、TVerでの無料配信を通じてこのドラマを振り返ることができます。ぜひ視聴して、恋愛について考えるきっかけにしてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: 島崎遥香 レンアイ もしも世界

トピックス(映画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。