ILLITがラコステの新しい顔に!
2025年3月6日、フランスの有名ファッションブランド、ラコステが大ニュースを発表しました。それは、急成長中のK-POPガールグループ、ILLIT(アイリット)が、日本における広告キャンペーン「ラコステ履いてどこいこう?」のアンバサダーに就任したことです。ILLITは2024年3月にデビューし、その勢いは留まるところを知らず、瞬く間に世界中で人気を獲得しています。
ILLITの魅力とは?
ILLITは、HYBE MUSIC GROUPとBELIFT LABからデビューしたガールグループで、メンバーはYUNAH、MINJU、MOKA、WONHEE、IROHAの5人。特にMOKAとIROHAは日本出身で、多文化を背景に持つ彼女たちは、さまざまな音楽スタイルを取り入れ、国境を超えた魅力を放っています。デビュー曲「Magnetic」は、アメリカのビルボードメインソングチャート「Hot 100」にもランクインし、日本での人気も確固たるものとなっています。
昨年末には、「第66回 日本レコード大賞」の新人賞を受賞し、さらに「第75回NHK紅白歌合戦」にも初出演するなど、彼女たちの存在感は日に日に強まっています。そして、2月14日には初の日本オリジナル曲「Almond Chocolate」をリリース!この曲は今月公開の映画「顔だけじゃ好きになりません」の主題歌にもなっており、さらなる期待が寄せられています。
ラコステに注目!
これまで、ラコステはスポーツファッションブランドとして、そのユニークなスタイルで多くの支持を受けてきました。1933年に最初のポロシャツを製造して以来、オーセンティックなスポーツの伝統を基盤にし、幅広い世代に向けたシンプルでエレガントなデザインを提供しています。
今回のキャンペーンでは、新作シューズ「BASESHOT PRO」と「L003 NEO SHOT」のビジュアルをILLITが纏い、彼女たちの魅力とラコステのエレガンスを融合させたスペシャルムービーも公開される予定です。ラコステの公式インスタグラム(@lacoste_tokyo)で次々と発信される様子を見逃さないようにしてください。
新しい体験を提供するILLITとラコステ
ILLITがラコステのアンバサダーとして起用されることで、両者のコラボレーションが新しい体験を提供することが期待されます。ブランドとアーティストの間でのパートナーシップは、互いの魅力を高め合うものです。ILLITが持つ若さとエネルギー、ラコステが持つクオリティとデザイン。これらが交わることで、ファッションと音楽の新しい可能性が見えてくるでしょう。
ファンの皆さん、ぜひチェックしてみてください!