チーズ鱈の日を祝って両国国技館でサンプリングイベントを開催
1月23日、両国国技館で「チーズ鱈の日」記念のサンプリングイベントが行われ、7,000名のお客様に限定パッケージのチーズ鱈が無料配布されました。このイベントは、株式会社なとりが「チーズ鱈」と大相撲のつながりを知っていただくために設けられました。
サンプリング概要
この日の目的は、チーズ鱈をより多くの方に楽しんでもらうこと。そして、大相撲との関わりを知ってもらうことです。当日は、なとりの社員が大相撲の観客に向けて、特別に制作したチーズ鱈の限定パッケージとリーフレットを配布しました。おかげさまで、多くの方々から温かいご感想をいただきました。
お客様の声
配布されたパンフレットを通じて、初めてなとりと大相撲の関係性を知ったという声も多く、参加者からは「これからもチーズ鱈を楽しみながら、大相撲を観戦していきたい」という意見もありました。60代女性の中には、鱈とチーズの絶妙な組み合わせに驚きつつ、2/23のチーズ鱈の日にも楽しみたいと語る方も。
株式会社なとりと大相撲の絆
株式会社なとりは、大相撲の公益財団法人日本相撲協会と「オフィシャルトップパートナー」および「呼出しパートナー」の契約を結び、協会の力士たちを応援しています。実際、初代社長の名取光男が相撲観戦をするようになったきっかけは、築地での魚の仕入れでした。時津風部屋の贔屓の紹介を受けたことで、相撲とのご縁が深まりました。
呼出しへの支援
戦後の厳しい時代、呼出しの着物が不足し困っていた時、なとりが持ち込んだ支援は印象的です。贈られた着物には「なとり」の名が染め込まれ、感謝の気持ちを形にしました。今でも春夏は白、秋冬は紺の着物が用意され、特有の扇子の模様が施されています。
チーズ鱈®の日について
チーズ鱈は1982年に発売され以来、多くの方に愛されています。鱈のすり身とチーズのバランスが絶妙など、軽食やおやつとしても楽しめます。日本記念日協会により、毎年2月23日は公式に「チーズ鱈の日」として登録されています。
まとめ
今回無料配布されたチーズ鱈は、記念バージョンの美味しさが詰まった特別なものでした。チーズのクリーミーさと鱈のあっさりとした味わいが楽しめます。これからもチーズ鱈とともに、大相撲を応援していきたいですね。