新ブランド「matsukiyo CONCRED」が登場!
2023年4月1日、マツキヨココカラ&カンパニーから新たなビューティブランド「matsukiyo CONCRED(コンクレッド)」がスタートします。このブランドは、髪に必要な高機能成分の「濃度」に重きを置いています。ドラッグストアの大手が提供するこの新シリーズは、今後のヘアケアに新たな基準をもたらすことでしょう。
「CONCRED」の意味とは?
「matsukiyo CONCRED」の名前は、「CONC(濃度)」と「RED(レッドゾーン)」を組み合わせた造語です。これは、髪のケアにおいて濃度の重要性を強調するもので、競争が激化する市場において、何を選ぶべきかわからない人たちに向けたメッセージでもあります。多くの製品が並ぶ中、CONCREDは有効成分に焦点を当て、継続的に効果を実証した上での高濃度配合を約束しています。
ヘアケアのパラダイムシフト
これまでのヘアケア製品は、主に髪の表面を保護する手法が重視されてきました。しかし、近年の研究により、髪の内部構造の理解が進んでいます。CONCREDでは、ダメージヘアの内部状態を分析し、流出したアミノ酸に着目。そのため、必要なアミノ酸を流出した量以上に配合し、髪本来の質感と健康を取り戻すことを目指します。
製品の特長
1.
アミノ酸の科学的アプローチ
ヘアダメージの原因に応じて流出するアミノ酸を特定し、それを補うように設計されています。例えば、カラーやパーマ、日常生活で受けるダメージによるアミノ酸の流出に対し、それを上回る量を配合。これにより、髪を内側からしっかりとケア。
2.
ダメージに応じた処方
シャンプーとトリートメントは、それぞれの髪の状態に合った洗浄剤や補修成分を選出。それにより、使い心地も向上し、洗い上がりの質感を重視した設計がなされています。
3.
香りで癒しの時間を提供
CONCREDのヘアケア製品から漂う香りは、明るいピオニーとペアー、さらにハニーサックルとホワイトローズが使われたフローラルノート。ヘアケアの時間が、心地よいリラクゼーションタイムへと変わります。
今後の展開
「matsukiyo CONCRED」は、髪を深層から健やかに保つための商品開発を進め、ヘアケア市場に新たな風を吹き込みます。マツモトキヨシグループやココカラファイングループの店舗、さらにはオンラインストアでの購入が可能です。
新しいヘアケアの形を提案する「matsukiyo CONCRED」。ぜひ、その目で確かめてみてはいかがですか?髪の本質を守りたいあなたにこそ、試してほしい新ブランドです。