通勤や休日にも最適!都市生活者のための新しいワードローブ
株式会社ユナイテッドアローズが展開する「D.O UNITED ARROWS by Daisuke Obana」は、2025年春夏シーズンに向けてさらなる展開を計画しています。このブランドは、都市生活者のためにデザインされたアイテムを提供し、快適さとスタイルを両立させることに注力しています。
ブランドの背景と理念
「D.O UNITED ARROWS by Daisuke Obana」は、ファッション界の注目を浴びるデザイナー尾花大輔氏とユナイテッドアローズのコラボレーションから生まれたブランドです。7年前に設立されて以来、日本のファブリックメーカー「小松マテーレ」の素材を活用し、日常的に着られるアイテムを提供することを目指しています。その中で「一週間に3,4回着てほしい服」というテーマが掲げられ、シンプルでミニマルなスタイルが評価されています。
新展開の概要
今回の新展開では、ブランド名を「D.O ユナイテッドアローズ バイ ダイスケ オバナ」と改名し、ネームタグやプライスカードを刷新します。また、UA六本木ヒルズ店、有楽町店、心斎橋店にショップインショップを設置し、実店舗での購買体験を強化します。さらに、UAオンラインショップでも幅広いラインアップを取り揃え、ディテールにこだわったデザイン性の高いアイテムや新色が限定で販売されます。
新アイテムの紹介
新たに登場する商品には、次のようなアイテムがあります:
- - ドルマンスリーブのコーチシャツ(30,800円):ブラックとネイビーの2色展開、サイズはSからXLまで対応。
- - ワイドストレートパンツ(26,400円):こちらもブラックとネイビーで、同様のサイズ展開。
- - スウェット型ロングスリーブ(23,100円):リラックスした印象を与えるデザインで、日常使いに最適です。
これらのアイテムは、都市でのデイリーユースを意識して設計されています。
期待される顧客層
ユナイテッドアローズは今後の中期的な経営計画において、「UA CREATIVITY 戦略」を掲げています。この戦略では、既存事業の成長とブランド力の強化を図り、より多様な顧客にリーチすることを目指しています。「D.O UNITED ARROWS by Daisuke Obana」は、その中核を成すブランドとなるでしょう。
尾花大輔氏のインタビュー
また、本日公開されたインタビュー記事「尾花 大輔×秋元 舞子と考える、都市生活者のためのリアルな服とは」では、尾花氏の哲学や今後のビジョンに迫っています。この記事も併せてぜひ読んでみてください。
まとめ
「D.O UNITED ARROWS by Daisuke Obana」の新たな展開は、都市生活者のワードローブに新しい風を吹き込むこと間違いありません。買い物を楽しみ、自分のスタイルを表現できるアイテムが揃っている今、ぜひこれらの新作を手に取ってみてはいかがでしょうか。