清水慶記の新ビジネス
2024-12-06 13:26:01

元サッカー選手・清水慶記が新たな挑戦!オリジナルチョコレートブランドとマフィン開発

元サッカー選手・清水慶記の新しい挑戦



スポーツ界において、アスリートとしての引退後に何をするかは大きなテーマですが、元ザスパ群馬の選手であり、現在はクラブアンバサダーとしても活躍する清水慶記さんがその先駆けとなっています。カインズとの共創プロジェクトを通じて、彼は自身の夢に向かって新たな一歩を踏み出しました。

マフィンプロデュースからチョコレートブランドへ



清水さんは2023年からカインズとの共創プロジェクトにてキャリア形成支援を受け、同年にマフィンの開発をスタートしました。これまでにも、「CAFE BRICCO」の看板商品であるマフィンやチョコレートドリンクを手がけ、その魅力を広めてきました。特に彼のプロデュースによる「ラズベリーチョコ」や「チョコの雪どけ」といった新商品が話題を呼んでいます。

彼のプロデュースしたマフィンは、今後も多様なフレーバーが登場。2024年3月には「ハッピーベリーチョコ」が発売予定で、選手時代の経験を活かし挑戦を続けています。

清水慶記の挑戦する姿



内気な性格で知られる清水さんですが、彼は自らの夢を実現するために行動を起こしました。「よろこびをしるす。」という自身のチョコレートブランドも設立し、地域社会におけるつながりを広げています。イベント出店や、前橋市とのふるさと納税返礼品としてのコラボなどを通じて、広がるビジネスネットワークを築いています。

清水さんは「行動する」ことの重要性を強調しています。これまでの取り組みから感じた多くのサポートを受け、行動を起こした結果、さらなるつながりを生むことができたそうです。彼は新しい挑戦として、自身のスイーツを提供する実店舗の設立や、後輩選手たちへのキャリア支援も視野に入れています。

新商品の発表



2024年12月10日には「ジュエルマフィン」という新たな商品が発売されます。キラキラと輝くジュエリーをイメージしたマフィンのシリーズで、清水さんの誕生日を祝う特別な商品となります。新ラインナップとして「ハッピーベリーチョコ」や「ラズベリーチョコ」など6種類のマフィンが展開され、さらに限定セットも発売予定です。この機会にぜひ、清水さんのこだわり詰まったスイーツを味わってみてください。

結論



清水慶記さんのストーリーは、アスリートとしてのキャリアの次に何をしたらよいか悩む多くの若手選手たちにとって、希望の光であり続けることでしょう。彼の力強い挑戦は、地域社会やサポーターとのつながりを深め、アスリートの新たなキャリア形成のモデルとなることでしょう。カインズとの共創を通じて、清水さんがどのように自分の夢を形にしていくのか、今後の展開に大いに期待が寄せられます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

トピックス(ライフスタイル・カルチャー)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。