ビヨンセとLevi's®が協力した新デニムコレクション
この夏、Levi's®とビヨンセが手を組んだ新しいデニムコレクション「The Denim Cowboy」が発表されました。このプロジェクトは、Levi's®のREIIMAGINEキャンペーンの集大成として展開され、Beyoncéの革新性とLevi's®のクラシックな魅力が融合した内容となっています。
「The Denim Cowboy」のキャンペーン概要
世界中で高い人気を誇るBeyoncéとLevi's®によるこのキャンペーンは、1年間にわたる創造的なコラボレーションの成果です。「The Denim Cowboy」では、これまで公開された3つの章が見事に編成され、ストーリーのさらなる深みを引き出しています。「Launderette」「Pool Hall」「Refrigerator」といった映像には、1980年代と90年代のLevi's®広告を思わせるインスピレーションが満載です。
特に注目されるのは、音楽界で数々の賞を受賞しているBeyoncéによる新しい曲「Levii’s Jeans」がサウンドトラックに使用されていることです。これはグラミー賞受賞アルバム『Cowboy Carter』からのスペシャルエディットで、情熱的なビジュアルと音楽が融合し、より深いストーリーテリングを実現しています。
ストーリーの細部が明らかに
新しいムービーでは、Beyoncéがビリヤード対決で得た501®ジーンズについての物語も描かれています。彼女が着用しているのは、クリスタルで装飾された90年代スタイルのShrunken Truckerと501®のコンビネーション。このセットアップは、曲線美を際立たせつつ、クラシックなストレートレッグスタイルを保った新しいシルエットを持っているため、今注目のアイテムとなっています。
Levi's®の新たな歴史を築く
このキャンペーンは「女性を中心に」というアプローチを貫き、Levi's®の新たな章を印象づけるものです。Kenny Mitchell氏、Levi Strauss & Co.のグローバルチーフマーケティングオフィサーが語るように、Levi's®がカルチャーの中心に位置し続けることが強調されています。
ラスベガスでのクライマックス
この特別なコラボレーションの集大成は、Beyoncéがラスベガスでの『COWBOY CARTERツアー』最終公演で見せた圧巻のパフォーマンスにてクライマックスを迎えました。ステージ上でBeyoncéと彼女のダンスクルーは、新作コレクションを纏い、観客を魅了しました。
日本での発売
日本市場においても、この特別なコレクションが待ち望まれています。Western Crystal Shrunken Trucker(¥49,500)とWestern Crystal 501®(¥26,400)は、8月15日にLevi’s®公式オンラインストアおよびリーバイス®ストア全店で発売予定です。
グローバルな展開
「The Denim Cowboy」は、テレビ、デジタル、ソーシャルメディアなど、多様なメディアを通じてグローバルに展開されます。これまでの歴史の中で弾けるようなものもあれば、移り変わりゆく時代を映し出す新たなアイコンが加わったことを感じさせます。
Levi's®とBeyoncéのパートナーシップは、クリエイティブな表現の新たなスタンダードを示すものです。今後とも、彼女たちの連携に期待が高まります。詳細は、Levi.jpや公式のInstagramをチェックしてみてください。