カジュアルなファッションを提案するブランド「Ungrid(アングリッド)」が、バッグブランド「JULY NINE(ジュライ ナイン)」とのコラボレーションで新たなスタイルを生み出しました。このコラボは、Ungridにとって初の試みであり、2025年4月2日から公式通販サイトでの先行予約が始まります。
JULY NINEとは?
JULY NINEは、2012年にアメリカのポートランドで立ち上げられたバッグブランドです。デザイナーのガレット・ラヴェル(Garrett Lovell)が手掛けるこのブランドは、アメリカ製の高品質なバッグを提供することにこだわっており、特にポートランドのローカルプロダクツの良さを引き出しています。JULY NINEの名前は、アルゼンチンのブエノスアイレスにある世界で最も広い道に由来しており、そのスタートアップ時には常に地元の生産工場からの製品を重視してきました。2021年には、コロナの影響で多くの地元工場が閉鎖され、一時的に活動を休止しなければならなかったものの、2022年からは再び高品質なアイテムを提供し始めました。
Ungridとの別注アイテム
Ungridが手掛ける初のJULY NINE別注アイテムとして、名作ショルダーバッグ「Sequel」が選ばれました。このバッグは、特にデザインと機能美を兼ね備えたアイテムとなっています。調整可能なストラップを備えており、ジップ付きのボディは実用性を高めています。また、ストラップはコンパクトに収納できる設計になっており、利便性が追求されています。
特筆すべきは、そのカラーバリエーション。ベージュとターコイズの2色展開に加え、スマートフォンや500mlのペットボトルも収納できるサイドポケットを設けたことで、日常使いにもぴったりです。耐摩耗性、引き裂き強度、撥水性を兼ね備えたCORDURAナイロン素材を使用しており、実用性だけでなくスタイルにもこだわった一品となっています。
商品概要
- - 商品名: JULY NINE 別注 ショルダーバッグ
- - サイズ: フリーサイズ
- - カラー: ベージュ、ターコイズ
- - 価格: 9,350円(税込)
発売情報
このアイテムは、2025年5月から店舗およびオンラインストアでの販売が予定されています。先行予約はRUNWAY channelやZOZOTOWNなどの公式サイトで受付中です。
- - RUNWAY channel: こちら
- - ZOZOTOWN: こちら
- - Ungrid店舗: こちら
Ungridのブランドコンセプト
Ungridは「Live “un grid”」を掲げ、枠にとらわれない生き方を提案しています。着心地の良さや個性的なデザインは、私たちの日常に幸せと刺激をもたらしてくれる存在。あなた自身のスタイルを楽しみながら、自分らしい毎日を送るお手伝いをしています。
この新しいショルダーバッグは、そんなUngridの理念を体現したアイテムです。あなたもぜひ手に入れて、自分のスタイルを楽しんでみてください!