WWD BEAUTY 2024年下半期ベストコスメの全貌
私たちの美容ライフスタイルを豊かにするために大切なコスメ。年が明けるとともに、ビューティ業界で注目を集める「WWDBEAUTY 2024年下半期ベストコスメ」の発表が行われました。今回は特に注目されるアイテムを厳選し、各部門でのトップ3をお届けします。
WWDBEAUTYとは?
「WWDBEAUTY」は、株式会社INFASパブリケーションズが運営する「WWDJAPAN」の一環として誕生したもので、2009年から今まで続いています。この取り組みでは、百貨店、セミセルフ、ドラッグストア、ECサイトなど、さまざまな店舗で販売されたビューティアイテムの中から、本当に売れた商品を徹底的に調査・集計した結果をもとに、人気のアイテムをお知らせしています。
特に注目すべきは、スキンケアやメイクアップはもちろんのこと、ヘアケアやボディーケア、美容機器にまで及ぶ広範なジャンル。2024年下半期(5月から10月)の間に販売された新商品からの選出や、長年愛され続ける商品にもスポットを当てるなど、より多様なビューティ体験を提供しています。
主要発表ナンバー
-
チーク部門第1位:
ディオールスキン ルージュ ブラッシュ カラー&グロウ(ディオール)
-
ボディーケア部門第1位:
プレミアムボディミルク モイスチャー (金木犀の香り)(ニベア)
-
フレグランス部門第1位:
エッセンシャルセンツ(スリー)
- - ヒーロー商品部門(HERO PRODUCTS)
-
化粧水部門第1位:
フェイシャル トリートメント エッセンス(SK-II)
-
美容機器・ツール部門第1位:
マルチファンデパフ 2P(ロージーローザ)
-
スタイリング剤・ヘアケア部門第1位:
エッセンスインヘアミルク(オルビス)
このように、各分野で活躍するコスメが厳選され、今季のビューティシーンを席巻するとされています。
美容スタッフのレビュー
特に注目すべきは、ビューティスタッフが選ぶ個人的なベストコスメ。新作発表会に参加し、商品担当者からの情報を得る中で実際に試した商品から「これは買ってよかった!」と思えるコスメを讃えて紹介しています。これにより、読者は実体験に基づくおすすめ商品を知ることができます。
プレゼントキャンペーン
さらに、今回は「WWDBEAUTY 2024上半期ベストコスメ」を受賞した8ブランドからの協力を受けて、豪華プレゼントキャンペーンも実施しています。総額30万円以上相当の受賞商品が、なんと13名にプレゼントされるチャンスがあります。
キャンペーン募集は公式のウェブサイトから可能ですので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
WWDJAPANの歴史
「WWDJAPAN」は、100年以上の歴史を持つアメリカ・NY発のファッション業界紙「WWD」の日本版として、1979年に創刊されました。以降、ファッションやビューティ業界に身を置く人々にとっての必読書として愛され続けています。独自の視点と豊富な情報をもとに、消費者と業界人両方に向けた情報発信を行っています。最新のトレンドや製品情報を常にキャッチし、皆さまの美容ライフをより充実させるお手伝いをしていきます。
気になる方は、ぜひ「WWDJAPAN」の最新号を手に取って、2024年下半期のビューティトレンドをいち早くチェックしてください。