Z世代男性の新ニーズ
2025-02-13 11:42:28

Z世代男性の隠れたニーズに応える新スタイリングアイテムの登場

Z世代男性の隠れたニーズに応える新スタイリングアイテムの登場



男性もヘアスタイルのお直しがトレンドに


近年、男性の美容に対する意識が高まっており、特にZ世代男性のヘアスタイルに対する関心は非常に高いことが、株式会社ウテナによる調査で明らかになりました。調査に参加した400人の男性のうち、82%以上が外出先でヘアスタイルを整えたいと感じていることがわかり、特に女性同様、男性も自分のスタイルを大切にしたいと考えていることが浮き彫りになりました。

調査概要と結果


本調査は、15歳から49歳の男性を対象に行われ、特に15歳~28歳のZ世代に焦点が当てられました。最も人気のある髪型は、1位がセンターパート(38.5%)、2位がマッシュ(32.5%)となっており、両者は一定の支持を得ていることが示されました。これに対し、X/Y世代ではベリーショートが主流で、センターパートは憧れのスタイルとして普及しています。

また、調査結果によると、Z世代男性がヘアスタイルに対して最も気にしているのは「スタイリングが崩れやすい」という点であり、特に「あほ毛」に対する意識も高いことが確認されました。これに伴い、多くの男性が露出の少ない場所、つまりたとえばトイレの洗面台で髪型を整えようとする際に「他の人に邪魔だと思われそう」といった心理的ハードルを感じていることも明らかになりました。

サポートの必要性


多くの男性が外出先でヘアスタイルを整えたいと望みながらも、実際には専用の場所の不足から抵抗感を持っています。調査結果によりますと、Z世代の83%が「身なりを整える場所や鏡が増えてほしい」と感じていることがわかりました。この需要を応える形で開発された「マトメージュオム」という新たな男性向けスタイリングアイテムが登場します。

新アイテムの特徴


「マトメージュオム」は、男性が外出先でも簡単に髪を整えられるよう設計されています。ヘアスタイリングにおけるニーズをドライな環境でも満たすことができるアイテムです。この製品はスティックタイプのヘアワックスとマスカラタイプのスタイリングジェルの2種類から構成されており、どちらもナチュラルな仕上がりを実現します。手を汚さず、いつでもどこでも使用できる便利さが魅力です。

  • - ヘアスティックワックス: あほ毛や崩れた髪をスタイリング。サボンフゼアの香りが清潔感を演出。
  • - ポイントデザインスティック: マスカラのように使えるスタイリングジェルで、手軽に髪を整えることができます。

この新製品は、男性のヘアスタイルに対するニーズを考慮して開発されており、多くのメンズたちが日常的に使用できるアイテムとして注目が集まっています。これからの時代、ヘアスタイルのお直しが当たり前の光景になることでしょう。

結論


男性の美容に対する関心の高まりとともに、ヘアスタイルのお直しもまた一般的になりつつある今日、今回の調査結果は非常に興味深いものです。新たなスタイリングアイテム「マトメージュオム」は、多くの男性のニーズに応えることが期待されます。そして、清潔感やオシャレに気を使う男性が増えることで、社会全体でもその意識が根付いていくのではないでしょうか。


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