アレン・レン主演『流水舞花~遥かなる月落城~』日本初放送決定
2024年、中国で各ドラマランキング1位を獲得した大ヒット作品が日本に上陸!その名も「流水舞花~遥かなる月落城~」です。本作は、アレン・レン(任嘉倫)、リー・ランディー(李蘭迪)、シュー・ジェンシー(徐正溪)という豪華キャストが共演し、複雑な人間関係と感情を描いた感動の時代劇です。
番組概要
本作は、CS放送「衛星劇場」にて5月21日(水)午後9時から日本初放送がスタートします。毎週水曜日の午後9時から11時にかけて、2話連続で放送される予定です。全40話構成となっており、その魅力的なストーリーと美しいビジュアルに引き込まれること間違いありません。
荘厳なる物語とキャスト
物語は、大椋国の都・慶康で和議のためにやってきた尉国の大使が仮面の刺客によって襲われるところから始まります。江家村を出たばかりの好奇心旺盛な江慈(リー・ランディー)は、偶然その場に遭遇し、刺客によって危険な目に遭います。しかし、彼女は剣鼎侯・裴琰(シュー・ジェンシー)に救われるのです。
この刺客の正体は、月落城の亡き城主の息子である衛昭(アレン・レン)であり、彼は父親の名誉を回復するために暗躍しています。二人の男、衛昭と裴琰は、それぞれの思惑を胸に秘めながら、江慈に近づいていくのです。どちらも彼女に惹かれていく中で、三角関係は深まります。
美しい映像美と衣装
さらに、本作品は中国の伝統美を生かした華麗な衣装や美術が好評を博しています。統一感ある美術やキャラクターに合った衣装は視覚的に楽しませてくれ、時代劇ファンならずとも心を奪われることでしょう。魅惑的で美しい映像と共に物語が展開されていくのです。
期待の抜群なキャスト
アレン・レンは、次々と主演する時代劇で日本国内にも多くのファンを持ち、独特の存在感を放つ俳優です。シュー・ジェンシーは「花令嬢の華麗なる計画」などでも知られ、演技力に定評があります。そして、若手女優のリー・ランディーは、子役から成長を遂げ、今や演技派としての地位を確立しました。
彼らの共演は、物語に対する期待感を高める要素でもあります。三人の演技がどのように絡み合い、複雑な人間関係を形作るのか、今から楽しみでなりません。
視聴方法と情報
「流水舞花~遥かなる月落城~」は、CS衛星劇場で視聴可能で、また、スマホやタブレット、PCを通じても視聴できます。詳細や視聴予約については、公式サイトをチェックしてください。多くの視聴者に愛される本作を、この機会にぜひご覧ください!
詳細リンク
視聴に関するお問い合わせ
衛星劇場カスタマーセンター:0570-001-444(年中無休、10:00~20:00)
さあ、アレン・レンとリー・ランディーが描く切ない愛と復讐の物語を見逃さないようにしましょう!