腟組織再生治療「フェムリバイブ」プロジェクト始動
女性医療LUNAクリニックの新たな試み
神奈川県横浜市に位置する女性医療LUNAクリニックが、2025年10月より新たに腟組織再生治療「フェムリバイブ(FemRevive)」プロジェクトを発表します。このプロジェクトは、性交時の痛みや尿漏れといった女性特有のデリケートな悩みに対し、最新の医療技術を駆使し、女性の生活の質(QOL)を向上させることを目的としています。
フェムリバイブのコンセプト
「フェムリバイブ」は、女性の腟組織を内側から再生し、潤いと弾力を取り戻すための治療法です。加齢や出産、ホルモンバランスの低下などにより、腟の構造や機能は衰えやすく、これに伴って女性たちが直面するさまざまな悩みを軽減することが期待されています。特に、乾燥や性交痛、頻尿、腟のゆるみなどが多くの女性に影響を与えています。
画期的な治療方法
「フェムリバイブ」では、腟の自然治癒力を高める画期的な治療法を採用しています。以下の3つが主な治療方法です。
1.
腟組織再生注射
- 腟口や腟内に抗炎症成分を含む薬液を注射し、炎症を緩和しつつ、損傷した組織を再生します。
2.
腟組織再生スレッド
- 医療用の特殊な糸を腟内に挿入し、抗炎症効果に加え、コラーゲン生成を促進して腟の弾力性や潤いを改善します。効果は施術後約6ヶ月でピークを迎えます。
3.
腟ミラジェット
- ニードルフリーマイクロジェット技術を使用して、腟粘膜に特殊な薬液を注入し、抗炎症効果とともに弾力や潤いを改善します。
これらの治療法は切開を伴わず、体への負担が少ないため、安全性の高い施術が可能です。さらに、症状に応じて腟レーザー治療を追加することもできます。
韓国からの最新技術
このプロジェクトの始動にあたり、関口由紀医師と中村りょう子医師が韓国での海外研修を行い、現地の最先端技術を習得しました。これにより、日本においても安全で効果的な治療を提供できる体制を整えました。
中村りょう子医師の使命
中村りょう子院長は、日本泌尿器科学会認定専門医として、患者それぞれの将来のライフステージを考慮した医療的ケアを重要視しています。“年齢や出産による変化”に対して、持続的なアプローチを実践し、医学的根拠に基づく「正しい腟治療」を提供することを使命としています。
受診のすすめ
「年齢のせいだから仕方ない」と諦めていた不調が改善できる可能性があることを、多くの女性に知ってもらい、気軽に相談できる環境づくりに力を入れています。腟組織再生治療「フェムリバイブ」は、全ての女性が抱える悩みを解決する一助となることを目指しています。
お問い合わせ
詳しい情報や相談は、女性医療クリニックLUNAの公式サイトやSNSでもお知らせしています。興味のある方はぜひ訪問してみてください。