2026年2月23日、ラッパーの般若が地元の特産品「キンカン」とコラボした楽曲『地元の唄 キンカン Remix』が、待望の7インチアナログ盤としてリリースされます。この作品は、東京・三軒茶屋で育まれた彼のルーツを歌った名曲『地元の唄』に基づいており、混声音源としても彼独自の色を表現しています。
さまざまな思い出と共に、冷蔵庫にあるキンカンの瓶や、子供のころに蜂に刺されたという実体験をもとにした歌詞が展開され、リスナーには懐かしい景色が広がります。この楽曲は、世代を超えて愛される「キンカン」と、ラッパー・般若のオリジナルな視点を組み合わせた、ユニークな一曲です。
また、リリースに先駆けて、1月29日から特別キャンペーンも開始されます。キンカンとの連携を記念し、抽選でコラボグッズを手に入れるチャンスがあり、参加方法の詳細はキンカンの公式XやInstagramで発表される予定です。これを機に、もっと多くの人たちに般若とキンカンの魅力を知ってもらいたいですね。キャンペーン期間は、2026年2月12日まで続くので、ぜひお見逃しなく!
【作品概要】
- - タイトル:地元の唄 キンカン Remix
- - 発売日:2026年2月23日(月・祝)
- - レーベル:やっちゃったエンタープライズ
- - 販売価格:2,000円(税抜)
トラックリストには、Side Aとして『地元の唄 キンカン Remix』が収録され、Side Bにはそのアカペラ版も楽しめるようになっています。これにより、曲の美しさを余すところなく体験できること間違いなしです。
ご予約やご注文は、般若の公式ショップから可能ですので、気になった方はすぐにチェックしてみてください!
公式関連リンクもぜひご覧ください:
- - 株式会社金冠堂 HPはこちら
- - キンカン公式X こちら
- - キンカン公式Instagram こちら
- - キンカンYouTubeチャンネル こちら
この作品は、ただの音楽ではなく、地元に対する深い愛情と想いを凝縮した、特別な体験になることでしょう。ファンの皆さんと一緒に、般若とキンカンのコラボを楽しみにしています!