CARTA ZERO、虎ノ門広告祭でアイドルプロデュースに挑戦!
CARTA ZEROが2025年10月、虎ノ門広告祭で特別なセッションを開催します。このプロジェクトは、国内最大級の広告クリエイティブフェスティバルにおいて、アイドルのプロデュースに焦点を当てたものです。広告クリエイターたちが集まり、それぞれのアイデアや技術を駆使して、女性アイドルグループ「SAKURADOLL」をリアルにプロデュースします。この取り組みを通じて、次世代の音楽や広告表現が生まれる可能性が広がります。
実施セッションの概要
開催日・場所
- - 日時: 10月23日(木)14:00 - 15:00
- - 場所: THEATER STAGE
- - セッションタイトル: 「IDEA×IDOL」〜広告クリエイティブの思考で、アイドルをプロデュースしてみる実験室〜
このセッションでは、CARTA ZEROの社員をはじめ、電通のクリエイティブ・ディレクターや音楽プロデューサーなど、各分野のプロフェッショナルが集結。彼らが持つ豊富な知識と経験を基に、アイドルの魅力を最大限に引き出す手法を模索します。この60分間のセッションでは、何が生まれるのか、期待が高まっています。
SAKURADOLLの魅力
「SAKURADOLL」は日本のアイドル文化を国際的に広めることを目指し、2024年4月にスタート予定です。「Made in Japan to the World」をテーマに、日本特有のアイドル文化を土台にしながら、グローバルな視点で活動を展開していきます。これにより、今までのアイドル像を覆す新たな魅力が詰まったグループとなることでしょう。
CARTA ZEROは、海外のファンコミュニティを形成し、最適なコンテンツを発信することで、「SAKURADOLL」の国際的な認知度を高めることに力を入れています。このような取り組みを通じて、アイドル文化の発展を図ると同時に、さまざまな広告表現の形を模索しています。
虎ノ門広告祭の魅力
虎ノ門広告祭は、広範なクリエイティビティを祝う場として、2025年10月17日から24日まで開催される予定です。ビジネスやアート、テクノロジー、エンターテインメントを結ぶ体験が用意されており、約400名以上のクリエイターが参加します。期間中には、120以上のイベントが開催される予定で、多くの来場者が楽しめる内容となっています。
さいごに
CARTA ZEROによる「IDEA×IDOL」セッションは、新旧のアイデアが交錯する場として、多くの人々の注目を浴びることでしょう。この先進的な取り組みがどのような反響を呼ぶのか、期待が高まります。私たちもその瞬間を見逃さず、楽しみにしています。