2025年の初頭、東京発の人気ストリートウェアブランドBAPE®(ア ベイシング エイプ®)と、ブルックリンの注目ストリートブランドKidSuper(キッドスーパー)が力を合わせ、新たなコレクションを発表しました。このコラボレーション「BAPE® by KidSuper」は、パリ・ファッションウィークの舞台でデビューし、多彩なゲストの注目を集めました。
コレクションのテーマは「World Gone Super(世界は素晴らしい)」。これはBAPE®が新たにスタートするハイエンドなコラボレーションシリーズ「BAPE® COLLECTIVE」の一部として展開されます。ファッションとアートの融合を目指し、独自の視点からBAPE®のシグネチャーデザインを再解釈。Colm Dillaneのクリエイティブな手法が色濃く反映された新スタイル「A Super Ape」により、斬新な世界観が創造されています。
Colm Dillaneは「ファッションとアートが人々の夢見る世界を創り出す」と語り、その重要性を強調。BAPE®のCEOであるMahmoud el Salahyもこのコラボレーションへの期待を述べ、「原宿のストリートブランドとして挑戦を続けことで、私たちの基盤を築いてきた」と述べました。また、著名なアーティストDaniel Wurtzelとのコラボレーションによるパフォーマンスアートも展開し、ファッションとアートが交錯する新たなショー「From a Place I Have Never Been」を演出しました。
今回の「BAPE® by KidSuper」コレクションは、原宿、ブルックリン、そしてパリを繋ぐ革新的な価値観を体現したものであり、ストリートファッションに新たな息吹を吹き込むものとなるでしょう。自分らしさを表現することに価値を置くBAPE®の精神が、これからも多くの人々に影響を与え続けることを期待したいです。