メガ割の成功秘訣
2025-04-18 12:56:19

Qoo10メガ割の魅力とは?ユーザー行動から見る成功の秘訣

Qoo10メガ割の魅力とは?



今回は「Qoo10メガ割」と呼ばれる美容商品の大規模セールに焦点を当て、LIPSユーザーの購買行動を深掘りします。このイベントは、年数回開催され、多くの美容ファンによって注目されているため、実際のユーザーの動向を知ることで、マーケティングの成功プロモーションを理解できることが期待されます。

1. メガ割の利用状況


まず、全体の85%以上のLIPSユーザーが「メガ割を利用したことがある」と回答しています。特に若年層の利用率が高いのが特徴です。クレジットカード、キャリア決済、後払い、PayPayなど、多様な決済方法が支持されていることが一因とも言えるでしょう。

2. 人気の購入アイテム


直近のメガ割での購入アイテムを調査した結果、スキンケアが60%、ポイントメイクが50%、ベースメイクが35%という結果に。LIPSやSNS上でスキンケア商品の投稿が盛り上がっており、実績のあるアイテムが多く選ばれているようです。特に韓国スキンケアブランドの「Anua(アヌア)」が人気で、特に「PDRNシリーズ」は高評価です。

3. ヘビーユーザーの購買動向


過去のメガ割での購入履歴を探ったところ、「スキンケア」が43.5%と最高で、続いて「ポイントメイク」が28%という結果が得られました。世代によって傾向は異なり、10代はポイントメイクを重視している一方、20代以上はスキンケアを重要視しています。

4. 購入額の傾向


ユーザーの平均購入額は「5,000円〜10,000円」が最も多く、世代によっても異なることが確認できました。年齢が上がるほど、購入額が増える傾向にあり、年齢層を問わず魅力を感じるイベントとなっていることがわかります。

5. メガ割前の行動


メガ割前の準備行動として、42%のユーザーがサイトでお気に入り登録を行うことが確認されました。また、25%はSNSを利用してスカウトを行い、欲しいものをリストアップして準備する姿勢が見受けられます。多くのユーザーがメガ割のために準備を整えていることがわかります。

6. 情報収集の重要性


事前調査時に参考にされている媒体についても調査を行いました。LIPSのクチコミが65%、Instagramが50%という結果が得られ、特にLIPSでは実際のユーザーから得られる「リアルなレビュー」が信頼されているようです。

7. ユーザーが求めるプロモーション


ユーザーがメガ割に求めるプロモーションとして、「大きな割引率」や「メガ割限定セット」への期待が高いことが浮き彫りに。このようなセット販売は、他のECモールでも存在しますが、メガ割特有のコラボ商品がユーザーの興味を引きつけているようです。

まとめ


ユーザーによるリアルなクチコミとインフルエンサーの先行レビューは、メガ割における成功のカギとなっています。また、「メガ割限定セット」の販売が購買意欲を高めるポイントとなります。LIPSと連携したプロモーション戦略は、今後の成功に繋がる重要な要素と言えるでしょう。

調査情報
  • - 調査方法: アンケート調査
  • - 調査期間: 2025年3月20日(木)~3月27日(木)
  • - 対象者数: 2,045名



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