空調風神服®、新たなブランドへと進化
2026年春、株式会社サンエスが手掛けるファン付きウェアブランド「空調風神服®」が、新しいロゴとホームページで生まれ変わります。これまでのロゴマークは2017年から使用されていましたが、よりスタイリッシュでデザイン性に富んだ形へと刷新されます。新たに登場する「FZN」ロゴマークは、自然の象徴である「風神」を感じさせるものです。このロゴは、日本の最先端テクノロジーを取り入れつつ、「ただクールであれ(Just Be Cool)」というブランドの信念を映し出しています。
ホームページのリニューアル
新しいホームページでは、空調風神服の代表商品である日本製バッテリー「JapanLabel」をはじめ、同ブランドの先進技術や商品特性が視覚的に表現されています。デザインの面だけでなく、ユーザーにとって使いやすいサイトを目指し、質問事項の検索機能を追加。これによって、より多くの人が簡単に情報を得られるようになりました。
ロゴの背景
刷新されたロゴは、よりスタイリッシュさと信頼感をもたらすようにデザインされています。これにより、顧客にとってより身近で感じられるブランドになることを目指しています。角の丸みが特徴の新しい書体は、力強さを保ちながらもデザイン性を高めています。
ブランドビジョンとタグライン
FZNが掲げるタグライン「JUST BE COOL.」は、涼しさとかっこよさの価値を見事に表現しています。このシンプルな言葉には、自由で高性能な製品を提供するという製品コンセプトが凝縮されています。冷たい空気を巧妙に操ることで、厳しい暑さをコントロールする能力が求められる現代において、このメッセージは特に重要です。
未来の展望
2026年の初めから、新ロゴが順次登場予定です。ファン付きウェア市場は急成長しており、空調風神服はさまざまな業種から注目を集めています。特に2025年6月から施行される改正労働安全衛生規則に伴い、企業や個人での暑熱対策の需要が高まることが予想されます。
サンエスは、従来の建設業務の他、アウトドアやレジャー、日常的な暑さ対策としての利用を促進し、販売網をさらなる拡張を目指します。特にワークウェアの専門店だけでなく、ファッションケアの店舗でも空調風神服を取り扱うことが期待されています。
お問い合わせ
新たな取り組みや商品についての疑問は、株式会社サンエスユニフォーム事業部特販部までお問い合わせください。ぜひ、進化した空調風神服をご体感ください。詳細は公式ホームページにてご覧いただけます。