靴下屋の新たな挑戦!
2026年2月20日、靴下専門店「靴下屋」で嬉しいニュースが待っています。「靴下屋」「Tabio」「Tabio MEN」といった店舗を運営するタビオ株式会社が、三足よりどり1,100円(税込)ゾーンを復活させることが決定しました。このキャンペーンは約150の特定店舗で展開され、靴下をお得に楽しむチャンスが訪れます。
経緯と新商品
この復活は、タビオが2023年2月に価格改定を行ったことがきっかけです。過去3年間、3足よりどりのゾーンは終了していましたが、顧客からの強い要望を受けて、再びこの価格帯の方針を見直すこととなりました。新たな商品群は「タビオクオリティー」を手頃な価格で提供することを目指し、普段使いに適したベーシックなスタイルを揃えています。
商品は、全24型がラインナップされ、すべて22.5~24.5cmのサイズ展開となります。これにより、デイリーユースはもちろん、ちょっとした贈り物にもぴったりな仲間が揃います。
販売店舗情報
このキャンペーンは2026年2月20日から開始され、全国149店舗の「靴下屋」及び、靴下屋UPDATEららぽーと安城店、Tabio三越星ヶ丘店(こちらは2月25日から)で販売が予定されています。以下に、キャンペーン対象店舗の一部をリストアップしました。
-
北海道: 靴下屋 札幌アピア店、靴下屋 イオンモール旭川駅前店
-
東京: 靴下屋 渋谷マークシティ店、靴下屋 池袋サンシャイン店
-
関東: 靴下屋 ラゾーナ川崎プラザ店、靴下屋 ららぽーと富士見店
-
近畿: 靴下屋 あべのキューズモール店、靴下屋 京都ポルタ店
-
九州・沖縄: 靴下屋 アミュプラザ博多店、靴下屋 ゆめタウン高松店
一部の店舗では、取り扱いの商品に限定がある可能性がありますので、訪問予定の方は事前に確認することをお勧めします。
タビオの思い
1968年に創業したタビオ株式会社は、「靴下をはいていることを忘れてしまうような“第2の皮膚”」をコンセプトに、50年以上にわたり靴下を製造してきました。日本の職人が手掛けるこれらの靴下は、国内外で高く評価されています。また、タビオは日本国内に230店舗を展開し、パリやロンドンでもその名を広めています。
終わりに
2026年の春に向けて靴下屋では新たな靴下が待っているとあって、どのような商品が展開されるのか非常に楽しみです。この機会にぜひ、手頃で質の高い靴下を手に入れて、日常を少し贅沢に彩ってみてはいかがでしょうか。