見逃せない!法務省×吉本興業の特別座談会
法務省と吉本興業の共同プロジェクトとして、社会の明るさを取り戻すべく実施される特別番組「芸人だってツラいよ!トラブっちゃった座談会-第3弾-~想う、ときには足をとめ。~」が1月25日(土)20:00から放送されることが決まりました。本番組は、過去二回の好評に続き、社会問題に対する理解を深めるための新たな試みです。
番組の見どころ
今回の座談会では、MCにパンサーの向井慧を迎え、トラブルとは無縁そうな藝人、サルゴリラをゲストに迎えます。さらに、吉本を代表するトラブルを抱えた芸人たちが登場し、水田信二、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、安部浩章(タモンズ)、小田結希(オダウエダ)が、それぞれの経験を語ります。芸人たちの半生におけるトラブルや悩みが露わになり、視聴者との共感を育む内容が期待されています。
社会を明るくする運動
この番組は、「社会を明るくする運動」の一環として制作されています。この運動は、全ての国民が犯罪防止や更生についての理解を深め、より良い社会を築くための全国的な取り組みです。芸人たちが自身の体験を元に悩みを打ち明けることで、視聴者も自分の悩みに対する理解を深め、共感しやすくなることを目指します。
出演者の声
番組に出演する芸人たちも、自身の意見を表明しています。水田信二は、「悩んでいない人間などいない。悩みの中から笑い話が生まれることもある」と語り、本音での打ち明け合いを呼びかけます。
一方、ナダルは「様々な考え方に触れられ、人の振り見て我が振り直せと思える場面が多い」と、プラスの経験を重視しています。また、安部浩章は社会からのプレッシャーに対する苦悩を語り、小田結希は逆境を乗り越えた心の成長を話しました。
温かさを重視した内容
出演者たちがシェアした経験や思いは、視聴者にとっても有意義な時間となることでしょう。番組では、トラブルはひとりでは逃れられないものであり、人々が共に分かち合って乗り越えていくことの大切さを伝えます。
視聴はBS265ch(無料放送)で行われ、スマホやPCでも視聴可能です。番組の詳細については、
公式ウェブサイトをチェックしてみてください。
困難に直面している人々に、この番組が一つの光をもたらすことを願っています。トラブルを抱えるのは私たちだけではない、その思いを共有することで、新たな道を切り開いていきましょう。