MEMEMEとドンキのコラボ
2025-08-08 11:40:38

花王の新ヘアケアブランド「MEMEME」がドン・キホーテとコラボした革新的なプロモーション展開

花王の新ヘアケアブランド「MEMEME」のプロモーションが話題



花王から登場した新たなヘアケアブランド「MEMEME(ミーミーミー)」は、画期的な戦略で製品を広めています。特に注目されるのが、ドン・キホーテとの協力によるリテールメディアを駆使した統合型プロモーションです。この取り組みは、生活者の情報接触が多様化する現代において、製品やサービスの差別化がますます難しくなっている中での新たな試みです。

プロモーションの内容


「MEMEME」のプロモーションは、単なる店舗ディスプレイやSNS施策に留まらず、様々なメディアを活用して行われます。具体的には、ドン・キホーテ中目黒本店では、期間限定のポップアップストアを展開します。このポップアップストアでは、ブランドの世界観を体験できる空間を演出し、商品やブランドの魅力を直に感じるチャンスを提供します。ポップアップストアは2025年7月29日から8月31日までの期間限定で、来店客に特別な体験を提供します。

また、全国の主要なドン・キホーテ店舗では、インパクトのある大型屋外広告が展開されます。この取り組みは、来店する人々に「MEMEME」を知ってもらうための強い広告効果を狙ったものです。さらに、ドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」の新商品「美髪タオル」にも、「MEMEME」の広告が掲載され、強力な相乗効果を生むことを目指しています。

「MEMEME」のブランド概要


「MEMEME」は、毎日自分の最高の姿を楽しむためのヘアケアアイテムとして開発されました。ブランドコンセプト「PLAY! ME」は、毛先まで潤いのあるツヤ髪を実現し、髪質や気分を明るくすることを目指しています。商品は、やわらかな使い心地と、効果的な成分を獲得することに焦点を当てています。

製品紹介


新たに登場した「ミーミーミーモイストブーストシャンプー」と「ミーミーミーモイストブーストトリートメント」は、特に注目すべき製品です。両製品は髪を傷めず、潤いを保ちながらしっかりと洗い上げることが可能です。次世代型トリートメントは瞬時に髪に馴染み、扱いやすい髪の毛に仕上げてくれます。また、洗い流さない「ミーミーミークラッシュジェルトリートメント」は、独自のジェルテクスチャーでさらりとした仕上がりが特徴です。

結論


このように、花王の「MEMEME」は、革新的なプロモーションを通じて新たなマーケットに登場します。ドン・キホーテとの協力によって、様々なアプローチで消費者にアピールする戦略は、今後のヘアケアブランドのプロモーションの一環として注目されることでしょう。新しい美を追求する「MEMEME」の動向から目が離せません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: ドン・キホーテ MEMEME 美髪タオル

トピックス(ビューティ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。