エンタメ業界を支える新たな挑戦:BACKSTAGE不動産の登場
エンターテイメント業界で活動するダンサーやアーティストにとって、「住まい」の確保は重要なテーマです。しかし、日々のレッスンやリハーサルに追われている彼らは、部屋探しに十分な時間を割くことが難しいのが現実です。そのため、活動拠点の選定に悩む人も少なくありません。そんな中、エンタメ業界に特化した不動産サービス「BACKSTAGE不動産」が開業しました。
BACKSTAGE不動産とは?
BACKSTAGE不動産は、ダンサーやアーティストのために、「暮らし」と「活動拠点」を支える不動産サービスです。運営する株式会社Next Estateは、大阪市住之江区でダンススクール「GRAFFY」とイベントホールを運営しており、ダンサーたちの生活や活動に寄り添ったサービスを展開しています。これまでの経験を活かし、エンターテイメント業界の特有のニーズに応える形で、不動産業をスタートしました。
エンタメ業界特化の特徴
BACKSTAGE不動産の魅力は、そのサービス内容にあります。具体的には以下の3つの特徴があります。
1. 仲介手数料0円からの物件紹介
BACKSTAGE不動産では、ダンサーやアーティストから仲介手数料を一切いただかない仕組みを導入しています。これにより、初期費用を抑えることができ、資金面の不安を軽減。また、これまで必要だった書類や手続きも簡略化され、ストレスの少ない引っ越しが可能です。
2. スタジオとの連携
ダンスや音楽スタジオと提携しており、引っ越し後の活動をサポートします。提携スタジオの利用割引や、外部レッスン先の紹介を行い、「住むだけではない」価値を提供。このような連携により、ダンサーは新たな環境でも踊り続けることが可能です。
3. 遠方からの移住にも対応
特に地方から都市部に活動拠点を移す若手アーティストへのサポートも充実しています。オンライン相談やLINEでのコミュニケーションが可能で、必要な手続きを一括で行えるため、遠隔地からも安心して利用できます。
スタジオ様への業務提携のご提案
BACKSTAGE不動産では、ダンス・音楽スタジオとの業務提携も展開しています。スタジオに通う生徒や所属アーティストへの住まいをサポートすることで、価値あるサポートを提供可能です。また、スタジオ利用の促進にもつながり、ダンサーの生活面も支えるシステムを構築しています。
“一生ダンサー宣言”の実現へ向けて
「踊り続ける」「表現し続ける」ためには、才能だけでなく、その基盤となる環境が必要です。BACKSTAGE不動産は、その『環境』を整えることを目指し、ダンサー・アーティストの人生を支える役割を果たしていきます。エンターテイメント業界の「裏側」から、彼らの夢を応援します。
お問い合わせ
興味がある方は、ぜひBACKSTAGE不動産の公式サイトをチェックしてみてください。相談や問い合わせは、こちらのメールアドレスまでどうぞ:info@backstagefudosan.jp。
思い描く夢を追い続けるためのサポートが、ここにあります。新しいステップを踏み出したい方は、今すぐ行動を起こしましょう!