シャワー恐怖症解消
2025-03-27 11:05:59

実態調査で浮かび上がった「シャワー恐怖症」を解消する新商品とイベント

シャワーヘッドに関する実態調査の結果



消費者の間でのシャワーヘッドの使用状況について、株式会社TKSが行った実態調査が明らかになりました。調査では、55%の人が自宅に備え付けのシャワーヘッドを使っていることが分かり、さらに約62%の人がそのシャワーヘッドを交換したいと考えていることも明らかになりました。この現象は、シャワーによる水圧や水量の不満が多くの人々に存在しているためと考えられます。水圧が弱く、量が少ないと、浴び心地が損なわれるだけでなく、洗い流した後の満足感にも影響します。

シャワーヘッドの機能への要望



また、シャワーヘッドに求められる機能としては「節水機能」が最も多く、63.1%の人が現在の水道代に対して不満を感じています。物価上昇が家計に影響を与えている中、節水への関心も増しているようです。さらに、54.1%の人がシャワー後に肌や髪のダメージを感じた経験があり、このような悩みは「カサシャワ」や「ツヨシャワ」としてキャラクター化されました。これらの悩みを解決するために、TKSは新たな商品を開発しました。

新商品「ピュアラスファイン シャワーヘッド」の紹介



Purelus fine Luminous(ピュアラスファイン ルミナス)

発売日:2025年2月14日
希望価格:24,200円(税込)
この商品の特徴は、2つの水流モード(シャワーモードとミストモード)が手元のダイヤルで簡単に切り替え可能。節水効果とともに、ファインバブルによる洗浄と保湿作用が期待できるハイエンドモデルです。

Purelus Finish mist(ピュアラス フィニッシュミスト)

発売日:2025年2月14日
希望価格:9,900円(税込)
このシャワーヘッドは、ミスト特化型で、散水板全面にバランスよく散水孔を配したことで濃密なミストを実現。洗顔時やバスタイムの仕上げとして使うと、優しく洗い上げ、高い保湿効果が期待できます。

「わるシャワクエスト」イベントの開催


TKSは、シャワーヘッドに関する悩みを抱える方々に向けて、体験型PRイベント「わるシャワクエスト~ファインバブルのちからでむらを救おう!~」を開催します。イベントは、2025年4月12日と13日にイオンモール堺北花田、4月19日と20日に三井ショッピングパークららぽーと湘南平塚で行われます。このイベントでは、「ぼうけんの書」を頼りに村を巡り、ファインバブルの力で「わるシャワ」を浄化する体験ができます。ブース全体を通じて、参加者には備え付けのシャワーヘッドの不完全性とファインバブルの有用性について考える機会を提供します。

お問い合わせについて


商品の詳細に関しては、株式会社TKSの広報へ053-248-5811までお問い合わせください。イベントに関する情報は、株式会社電通名鉄コミュニケーションズの米澤までEメールでお問い合わせいただけます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

関連リンク

サードペディア百科事典: シャワーヘッド ファインバブル わるシャワ

トピックス(ライフスタイル・カルチャー)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。