AtHeartの快進撃
2025-09-02 09:44:40

デビューからたった3週間で魅了したAtHeartの快進撃を詳しく解説!

AtHeart、デビューからわずか3週間で話題を独占!



8月13日にデビューを果たした韓国の新星ガールズグループ、AtHeart(エトハート)。彼女たちのデビュー曲「Plot Twist」が、公開からわずか3週間で驚異的な人気を集めていることをご存知でしょうか。YouTubeでの音源とミュージックビデオの再生回数が、なんと1,500万回を突破。これは、アジアを中心に活動する彼女たちの人気が加速している証です。

「Plot Twist」はデビュー直後から、インドネシアやベトナム、フィリピンのYouTubeデイリーチャートの上位にランクイン。それだけでなく、SNSでも大きな話題を呼び、特にTikTokでは「Plot Twistチャレンジ」が流行。SHINeeのKEYやRed Velvetのジョイ、さらにはBOYNEXTDOORのジェヒョンなど、トップアーティストたちも参加し、日本国内でも300万回以上の視聴を記録する人気動画が生まれています。

さらに、AtHeartの存在感は日本でも際立っています。TITAN CONTENTによると、Apple Musicの国別ランキング(8月23日時点)で首位を獲得しました。デビュー前から明治の「SAVAS Shape&Beauty」の広告モデルに起用されており、巧妙に日本市場での認知度を広げてきたことも注目です。

8月28日にはMnetの『M COUNTDOWN』で新曲「Push Back」を初披露。著名な振付家リアキムのサポートを受け、圧巻のパフォーマンスを披露。これにより「音楽性、パフォーマンス力、ビジュアルを兼ね備えた本物のガールズグループ」として、さらなる評価を受けています。

AtHeartは、少女時代や東方神起を手がけた名プロデューサー、カン・ジョンア氏が初めて手がけたガールズグループであることも話題に。メンバーのナヒョンは韓国のスターバックスの広告モデルに起用され、音楽以外でも存在感を示しています。

彼女たちは、世界初の米国本社のK-POP専門レーベル「TITAN CONTENT」から誕生した初のアーティスト。デビュー直後から、ハリウッド・リポーターやローリングストーンなどの有名メディアに取り上げられ、米ビルボードからは「今月のK-POPルーキー」にも選出されました。

話題が集中する中、AtHeartは当初の予定を上回るデビュー活動を続け、音楽番組への出演を延長しています。デビューから3週間で、韓国と日本をはじめ、アジア全域、さらには世界中から注目を集めている彼女たち。第5世代のガールズグループとしてさらなる成長が期待されています。これからの活躍に目が離せません!

[写真提供=Titan Content]

Follow AtHeart :こちら


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: AtHeart Plot Twist TITAN CONTENT

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。